花音ちゃんの最近はまってるの!

お久しぶりです。
受験で苦戦中の花音です(´Д`)

一昨日は雪が降りましたね♪
明日も寒いようなので、皆さん体調には気を付けてくださいね!

雪が降って、19歳になっても未だに大はしゃぎしてしまう私です(*´∀`*)笑
積もったら雪合戦!と思っていたら…積もりませんでした(;_;)



最近、DSの[もっとえいご漬け]にハマっています。

歌を聴いて歌詞を書いたり(写真)
映画の1シーンが教材だったり(写真)

とにかく楽しいんです!
夏にスイス人の友達が遊びに来るので、それまでに少しはしゃべれるようになりたいんです(>_<)


最近、社内公用語が英語っていう会社も出始めましたが、皆さんはどうですか?
何か良い勉強法があったら教えてくださいね!

ちなみに花音のオススメは、洋楽よりも、洋画の音声だけをウォークマンに入れて、ひたすら聴く!
ストーリーもあるし、SPEEDLEARNINGよりも会話がフランクなので海外でもすぐ使えるし、他の言葉でも同じ方法が使えます!

皆さんも是非試してみてくださいね\(^O^)/