暫く通院か・・

昨日はMarrysの仕事を終えて家に帰ると、ワンコが倒れてドタバタ蠢いていた。

ワンコは倒れると一人で起き上がる事が出来ないので、直ぐにワンコを抱えて起こして上げる。

何時もなら直ぐにアチコチ動き回るワンコだが、何故か起こしてもダランと寝てしまうワンコ。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

元気もないし、おやつを上げても全然食べようとしない。

すると、そこへ奥さんが帰宅。

『奥さん』只今ぁ〜
『スタマリ』おぉ〜 ワンコが変なんだけど?
『奥さん』マジで?
『スタマリ』うん! おやつも食べないし、自分で立ち上がれないみたいなんだけど?
『奥さん』(个_个) ジッ〜
『スタマリ』ほら・・起こしても、直ぐに寝ちゃうだろ?
『奥さん』うん! ご飯のおかずを買いに1時間位、買い物に出かけただけなんだけどなぁ〜
『スタマリ』明日一番で病院に連れて行こうか?
『奥さん』うっ。うん!

そして朝一番に病院に連れていく。

『スタマリ』こんにちわぁ〜
『奥さん』こんにちわ。
『獣医さん』今日はどうされましたか?
『スタマリ』寝る時も毎日徘徊するんですが、昨日に限って一回も徘徊しないで寝ていたんですけど。
『獣医さん』血液検査しましょうか?
『奥さん』食欲も全然無いんですけど?
『獣医さん』点滴もしましょうね?
『スタマリ』全然動かないんですけど?
『獣医さん』何処か痛いのかな?
『奥さん』・・・
『獣医さん』検査と点滴をするので、19時に迎えに来てくれますか?
『スタマリ』(°◇°;) ゲッ はぃ。

そしてOの仕事を早めに切り上げ、奥さんと一緒に動物病院にお迎え。

『スタマリ』どうですか?
『獣医さん』尿毒症ですね。
『奥さん』尿毒症?
『獣医さん』はい! 急性腎不全になりかけでした。
『スタマリ』・・・
『奥さん』もう大丈夫なんですか?
『獣医さん』暫く通院してください。
『スタマリ』はぃ。

少し元気になって帰ってきたワンコだが、寝たきりで動かなくなるより、徘徊して歩いて貰ってた方が安心だわ。

でも・・深夜までの徘徊も実は辛いんだよな。

まぁ〜 一番辛いのはワンコだから辛抱するしかないか。・・ボソッ・・