電車は苦手だ。

今日は奥さんと馬喰横山まで、私用で出かけていた。

『奥さん』そろそろ帰ろうか?
『スタマリ』秋葉原に用事があるから付き合ってよ。
『奥さん』えっ? 上野に行くんじゃ?
『スタマリ』秋葉原の用事が済んだら上野に向かうよ。
『奥さん』馬喰横山から行けるの?
『スタマリ』さぁ?

そして電車に乗れない二人で馬喰横山駅へ・・

『スタマリ』すみません
『駅員さん』はぃ?
『スタマリ』秋葉原に行きたいんですけど、この電車で行けますか?
『駅員さん』行けない事は無いけど、JRに乗ったほうが早いですよ。
『スタマリ』マジで?
『駅員さん』これに乗ると浅草まで行って乗り換えだね。
『スタマリ』JRは何処から乗るんですか?
『駅員さん』一回改札を出て、下の階段から上に上がって右です。
『スタマリ』切符買っちゃったんですけど?
『駅員さん』払い戻ししますよ。
『スタマリ』ありがとうございます。

そして駅員さんに言われたとおりにJR乗り場の方へ・・

『奥さん』ねぇねぇ?
『スタマリ』何?
『奥さん』何か違ってるよ?
『スタマリ』やっぱり・・
『奥さん』本当に駅員さんは、右に曲がれって言ってた?
『スタマリ』さぁ?
『奥さん』秋葉で待ち合わせしてるんでしょう?
『スタマリ』うん!
『奥さん』早く行かないと間に合わないよ。
『スタマリ』・・・
『奥さん』あっ! さっき新宿線があったから、岩本町で降りて、秋葉まで歩けば?
『スタマリ』(^-^ゝ了解!!

そしてまたまた駅員さんに・・

『スタマリ』すみません?
『駅員さん』はい?
『スタマリ』これに乗ったら岩本町の駅に行きますか?
『駅員さん』岩本町の駅に行きたいなら、、向こうの改札から切符を買ってください。
『スタマリ』また戻るのかよ・・
『奥さん』何か30分くらい駅の構内をうろうろしてるよ?
『スタマリ』えぇ・・知ってますが・・ボソッ・・

そしてやっと新宿線乗り場を発見。

『スタマリ』すみません?
『駅員さん』はい?
『スタマリ』これに乗ったら岩本町の駅に行きますか?
『駅員さん』はい! O番出口から乗ってください。
『スタマリ』ありがとうございます。
『奥さん』ホッ。
『スタマリ』ちなみに、岩本町の駅は、ここから何個目の駅ですか?
『駅員さん』次の駅が岩本町ですから。
『スタマリ』(°_。)ズリ 次の駅かい!
『奥さん』(°_。)ズリ
『スタマリ』電車は滅多に乗らないから、毎回迷子になるよ・・ボソッ・・