バッテリー。

今日は午前中に奥さんと車で出かけるため、車を車庫から出そうとした。

カチッ!カチッ! カチッ!

『スタマリ』(・ ・)えっ? セルが回らない?

カチッ! カチッ! カチッ!

『スタマリ』載らないからバッテリーが上がっちゃったよ・・ボソッ・・

直ぐに車屋さんに電話。

プルル〜

車屋さん』はぁ〜い! 久しぶり。
『スタマリ』車のバッテリーが上がっちゃったんだけど、どこからバッテリーを繋げて動かせばいいの?
車屋さん』後ろのサスペンションのカバーのネジをはずして、バッテリーを繋いで。
『スタマリ』マジで?
車屋さん』六角レンジで簡単に外せるから。
『スタマリ』面倒くさい車だな・・・ボソッ・・
『車やさん』車を持ってきてくれれば、バッテリーは用意してありますから。
『スタマリ』はぁ・・

直ぐに近くのスタンドに頼んで、何とか車を動かす事に成功。

そして車屋さんへ・・


『スタマリ』こんちわ。
車屋さん』大丈夫だった?
『スタマリ』はぁ・・でもメーカーに電話したら、レッカーで運ばないと、途中で止まるからって脅すんだよ。
車屋さん』まぁ〜 何があるかわからない車だからねぇ〜
『スタマリ』早く売りたいよ・・ボソッ・・
車屋さん』直ぐに終わるから待っててよ。
『スタマリ』はい!
車屋さん』(;・_・)_┳━┳ よっしょよいしょ
『スタマリ』バッテリーって前輪を外して交換するの?
車屋さん』そうそう・・これが面倒くさくて。
『スタマリ』どうりでガソリンスタンドじゃ出来ないって断られたわけだ。
車屋さん』こんな所にあるのを知らない人が多いから。
『スタマリ』ついでに、ナンバーが見えないようになってるから、見えるようにしてくれる?
車屋さん』あぁ〜 これ付けてると、直ぐに捕まっちゃうよ。
『スタマリ』だよね?
車屋さん』はい! 今は凄く煩いから。
『スタマリ』これでバッテリー交換するの3回目なんだけど?
車屋さん』乗らないからでしょう?
『スタマリ』はぁ・・
車屋さん』まぁ〜 この手の車って、たまにしか乗らない人が多いから。
『スタマリ』ちなみにメーカーに電話した時、変な事を聞いたんだけど?
車屋さん』何?
『スタマリ』この車ってバッテリーを切るスイッチがボンネットに付いてるから、乗らない時は切りなさいって。
車屋さん』あぁ〜 このスイッチを切ればバッテリーが上がらないから。
『スタマリ』マジで?
車屋さん』はい!
『スタマリ』もっと早く教えてくれよ・・・ボソッ・・
車屋さん』┳┳ ヘ(ToTヘ) ヨイショ
『スタマリ』あの?
車屋さん』何?
『スタマリ』バッテリーを切ると、リモコンでどうやってドアの鍵を閉めるの?
車屋さん』( ̄〜 ̄;)?? 鍵をリモコンで閉めてバッテリーを切る?
『スタマリ』ボンネットが開いてると、セキュリティーの音が鳴ってドアも閉まりませんが?
車屋さん』りっ! リモコンじゃなくて、カギで閉めるのかな??
『スタマリ』昔鍵でドアを開けたら、ロックがかかっちゃって車が動かなくなった時があったけど?
車屋さん』( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
『スタマリ』・・・・・・
車屋さん』まぁ〜 この手の車は、鍵を閉めないで室内保管している人が多いから。
『スタマリ』鍵をしないと盗まれたりしないの?
車屋さん』でも鍵をかけても盗まれる時は盗まれるから・・・
『スタマリ』・・・・・
車屋さん・・・・・
『スタマリ』でっ? どうすれば?
車屋さん』本人しだいです。
『スタマリ』(°_。)ズリ