免許証の更新。

今日は午前中に税理士さんと会う約束をしていたが、急に税理士さんの都合が悪くなり中止になってしまった。

『奥さん』今日は何もやる事なくなったの?
『スタマリ』まぁ〜な。
『奥さん』何もないなら免許の更新でも行って来れば?
『スタマリ』そうだな・・
『奥さん』何処で更新できるの?
『スタマリ』試験場。
『奥さん』あぁ〜 アンタ携帯で切符切られたもんね?
『スタマリ』えぇ・・でも携帯で話してなくて、携帯を見ただけなんですけど・・ボソッ・・

そして家から10分くらいの場所にある試験場へ出かけ、スタマリが通された教室は、違反講習室。
1時間は安全運転の勉強とビデオ。
そして10分休憩して、最後は安全運転自己診断で2時間の講習が終了。

『スタマリ』只今ぁ〜
『奥さん』お帰りなさい。
『スタマリ』疲れたぁ・・
『奥さん』今日はスタジオに行くの?
『スタマリ』いや・・雨だし家で仕事するわ。
『奥さん』そっ。
『スタマリ』新しい免許証って本籍が空欄になったんだよ。
『奥さん』へぇ〜 でも何で?
『スタマリ』さぁ? 何とか保護法とか言ってたような?
『奥さん』へぇ〜 ビデオ面白かった?
『スタマリ』うん! 里見浩太朗が出てた。
『奥さん』へぇ〜
『スタマリ』それに前回は映画館のようなスクリーンだったけど、今回は大きなワイドテレビだったよ。
『奥さん』へぇ〜 凄い。
『スタマリ』あんな大きなテレビ欲しいなぁ〜
『奥さん』でもアンタは家で見るテレビって、ワイドショーばっかりじゃん!
『スタマリ』大きな画面でワイドショーを見るのが良いんだよ。
『奥さん』勿体無い。
『スタマリ』・・・・・
『奥さん』(个_个) ジッ〜 それ何?
『スタマリ』講習で使った本。
『奥さん』見せて。
『スタマリ』はぃよ。
『奥さん』ε=(>ε<) プッー!
『スタマリ』どうした?
『奥さん』アンタがチェックしている箇所。
『スタマリ』それが何か?
『奥さん』横から割り込まれるとイライラするって?
『スタマリ』当然でしょう。
『奥さん』それに割り込みされるとイライラするって?
『スタマリ』当たり前です。
『奥さん』信号で止められると、嫌な感じがするって?
『スタマリ』常識です。
『奥さん』良く追い越しや車線変更をするって?
『スタマリ』えぇ・・常に一番前を走ってないとイライラするから。
『奥さん』こらー \(`o'゛;) そんな運転しているからスピード違反でも切符を切られるんでしょうがぁ!
『スタマリ』・・・・・
『奥さん』どうしてアンタは人より前に、前にって運転するのかしら?
『スタマリ』抜かれるのが嫌いだから? 
『奥さん』超自分勝手な運転。
『スタマリ』( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
『奥さん』この標識わかる?
『スタマリ』さぁ?
『奥さん』車両進入禁止。
『スタマリ』へぇ〜
『奥さん』この標識わかる?
『スタマリ』さぁ?
『奥さん』指定方向外進入禁止
『スタマリ』へぇ〜 何となく見た事あるような?
『奥さん』・・・・それならこれは?
『スタマリ』それは50キロ以上出して運転しろだろ?
『奥さん』50キロ以上出しちゃダメって事だよ!
『スタマリ』えっ? そんな標識あるんだ?
『奥さん』・・・・・・
『スタマリ』運転している時にスピードメーターなんて、見た事無かったから・・
『奥さん』アンタが良く切符を切られる理由がわかるような気がするわ。
『スタマリ』ポリポリ f ^ ^ *) ヤンキーだから・・ボソッ・・
『奥さん』免許の点数がなくなる前に、この本読んで、もう一回勉強しな!
『スタマリ』・・・・はぃ・・・