ついてない一日だ・・

今日はスタジオに出勤しようと準備をしてると、OO警察から電話があった。

プルル〜

『スタマリ』はい!
『警察』あのぉ〜 Oさん?
『スタマリ』はい! そうですが・・
『警察』預かっていた書類を渡したいから、今日取りに来てくれる?
『スタマリ』わかりましたぁ〜
『警察』何時頃に来れる?
『スタマリ』ん〜 午前中・・後、1時間後くらいには行けると思います。
『警察』午前中か・・O時までには来てよ。
『スタマリ』はい!
『警察』後、書類が多いから、何時もみたいにバイクで来ないで車でおいでよ。
『スタマリ』わかりましたぁ〜

そして速攻でスタジオで仕事を済ますと、久しぶりに車に乗ってO警察まで。

それから車に乗ってO警察まで走っていると、携帯が鳴っているような気がして携帯を耳元にかざした。

しかし携帯が鳴っていると思ったのは、車内の音楽の気のせい・・
すると急に横からパトカーが飛び出てきてサイレンを鳴らされた。

ウゥ〜〜〜〜〜〜

『スタマリ』えっ。俺?

前の車、端によって止まりなさい。

『スタマリ』おいおい・・俺の事だよ・・

『警察』免許証を見せて。
『スタマリ』はぁ・・でも何で?
『警察』携帯で話してたでしょう?
『スタマリ』いやいや・・携帯が鳴ったと思ってみたら、鳴ってなかったので・・
『警察』嘘はダメだよ。
『スタマリ』それなら着信を見てよ。
『警察』(「・・) ドレドレ
『スタマリ』でしょう?
『警察』・・・・・・で。今から何処に行くの?
『スタマリ』アンタの管轄のO警察に呼ばれたんだよ。
『警察』本当?
『スタマリ』嘘だと思うなら聞いてみな。 それに俺の事を知らない?
『警察』(・_|チラ 知らない・・
『スタマリ』俺もアンタの事を知らないけど、O警察は皆俺の事を良く知ってるんだけど・・
『警察』へぇ・・・・
『スタマリ』O時までに来いって言われてるから急ぐんだけど・・・
『警察』車の車検証を見せて。
『スタマリ』はぁ・・
『警察』(个_个) ジッ〜
『スタマリ』携帯で話してないんだから勘弁してくれよ。
『警察』ダメ。携帯は話して無くても、車を乗ってる時に手に持っても違反。
『スタマリ』「(≧ロ≦) アイヤー マジで?
『警察』はい!
『スタマリ』おいおい・・普通は車に乗ってる時は携帯で話さないけど、O警察から電話だと思ったから耳にかざしただけだろ?
『警察』それでもダメ。
『スタマリ』お前の所が俺を呼んだから急いで来ただけじゃん!
『警察』(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
『スタマリ』嘘だと思ってるんなら、俺の後をつけてよ。それにO警察との約束の時間だよ。
『警察』・・・・・・・・・
『スタマリ』何?
『警察』アンタの車、車検が切れてるよ。
『スタマリ』(゜ロ゜) ヒョオォォ! 嘘。
『警察』本当。
『スタマリ』・・・・でっ。どうする? 俺を逮捕?
『警察』・・・本当にO警察に呼ばれたの?
『スタマリ』だからさっきから言ってるじゃん! もう時間が過ぎてるんだけど・・・
『警察』でもなぁ・・車検が切れてる車は乗れないし・・・
『スタマリ』信号三つ先がO警察だから、そこまで誘導してくれよ。
『警察』・・・・・・・
『スタマリ』おいおい・・これ以上遅れるとアンタの管轄に迷惑掛けるだろ・・
『警察』・・・・・わかった。

そしてパトカー先導でO警察まで・・

『スタマリ』こんにちわぁ〜
『警察A』おぉ〜 久しぶり・・元気?
『スタマリ』はい!
『警察B』おっ! Oちゃん、こんにちわぁ〜
『スタマリ』こんち!
『警察C』おぉ〜 久しぶり・・今日は何?
『スタマリ』ちょっと呼ばれて。
『警察』あら・・本当に有名人だな。
『スタマリ』だから、さっきから嘘を言ってないじゃん!
『警察D』あっ! 遅かったじゃん!
『スタマリ』こんち! でも聞いてくれよぉ〜 アンタに呼ばれて来たら、パトカーに捕まったじゃん!
『警察D』w(°o°)w おおっ!! 何した?
『スタマリ』何したって・・・アンタに呼ばれて携帯が鳴ったと思って取ったら捕まったんだよ!
『警察D』ε=(>ε<) プッー!
『スタマリ』お前・・笑ったな・・ボソッ・・
『警察』それじゃぁ〜 こっちから先にやって良いから。
『スタマリ』やって良いって・・切符切るのかよ。
『警察』当たり前です。
『スタマリ』だから警察だと思ったから携帯をかざしただけだって何度も言ってるじゃん!
『警察』それでもダメ!
『警察D』・・・・・・・・・・・
『スタマリ』・・・・・・・・・・
『警察』それじゃ、先になやろうか?
『スタマリ』先にやろうかって・・・

それから暫く書類の整理。

『スタマリ』終わりましたよ。
『警察』・・・車どうする?
『スタマリ』どうするって・・・
『警察』レッカー車を呼んで運んで貰いな。
『スタマリ』・・・・・・
『警察』どうした?
『スタマリ』車屋さんが、ここから5百メートルの所にあるんですが・・・
『警察』それなら車屋さんに電話しな。
『スタマリ』おいおい・・さっき先導してくれた距離より近いから、車屋まで先導してくれよ。
『警察』ダメ!
『スタマリ』・・・・・
『警察』レッカー呼んで!
『スタマリ』あのぉ・・・この車は特別な車なので、レッカーは専用車じゃないと無理なんですが・・
『警察』・・・・・・・・
『スタマリ』・・・・・
『警察』それならパトカーに乗って、車屋まで乗せてってあげるよ。
『スタマリ』歩いて行ける距離だよ。
『警察』パトカー乗れるなんて嬉しいだろ?
『スタマリ』嬉しくねぇよ・・・ボソッ・・

そしてパトカーに乗せられ車屋まで・・

『スタマリ』こんにちわぁ〜
車屋』あら・・久しぶりィ〜 w(°o°)w おおっ!! 何で警官と一緒なの?
『スタマリ』車の車検が切れててO警察に車を没収された。
車屋』「(≧ロ≦) アイヤー
『警察』アンタ車屋なんだからレッカーで運んでくれよ。
車屋』あの車は特別なので、専用車じゃないと無理ですよ。
『スタマリ』だから言ったじゃん!
『警察』何時までもO警察の正面にアンタの車を置けないよ。
車屋』あっ! 今から仮ナンバーを取得して取りに行きますよ。
『警察』おぉ〜 それじゃ宜しくな!
『スタマリ』宜しくって・・・・

それから自賠責を払い区役所で仮ナンバーを借りてO警察へ。

『スタマリ』車を取りに来ました!!!!!!!
『警察』おぉ〜 早かったな。
『スタマリ』・・・これナンバーを付け替える?
『警察』そこまでだから良いよ。
『スタマリ』そこまで移動するために、こんなに大変な思いをして仮ナンバーを貰ってきたんですが・・ボソッ・・

そして、やっとの終わったと思ってスタジオで仕事をしてると今度は車屋さんから電話が。

車屋』あのぉ〜 税金を納めてないから車検が取れないんですがぁ。
『スタマリ』マジかよ・・・

今度は速攻で車検を取るため、税金を納めて車屋さんへ書類を届けて本当に終わり。

はぁ・・・・・・・・・・・なんかついてない一日だった。