最近の家電は良くわからん。

昨日は夜中に急にガスが出なくなったと思ったら、今日は朝から電話が繋がらなくなった。

と思ったら、今度はネットも繋がりにくくなって業者さんを呼んで調べて貰った。

するとネットは通常通りに繋がってるし、電話も親機が繋がるので、子機が故障だと言われた。

買ったばっかりの電話なので、今度は電話機の会社に問い合わせると・・・

『業者さん』最近何かしましたか?
『スタマリ』テレビを買い替えて、地デジにしてから変になったかな?
『業者さん』電話もデジタルに変えましたか?
『スタマリ』ヘ(゜Д、゜)ノ デジタルに変えたか?
『業者さん』その機種はデジタル対応機種なので、設定を変えてください。
『スタマリ』はぁ・・
『業者さん』まず、親機の方で機能を押して。
『スタマリ』はぁ・・
『業者さん』そして1番を押してから子機の電池を抜いて。
『スタマリ』はぁ・・
『業者さん』直りましたか?
『スタマリ』まだ言葉が途切れ途切れですが?
『乗車さん』それでは、今度は親機で設定を2番にして、子機の電池を抜いてください。
『スタマリ』はぁ・・・面倒くさいなぁ・・ボソッ・・
『業者さん』直りましたか?
『スタマリ』(@^∇^@) わぁーい 直った。
『業者さん』見えない所で電波が飛んでるので、良くあるんですよ。
『スタマリ』はぁ・・・

でも、電話は通じるようになったけど、ネットの繋がりは変。
何か最近の家電は地デジとか色々変化して良くわからん・・ボソッ・・