バイクも保険が切れていたよ・・

昨日スタジオのマンションのポストを空けると、一階にいる管理人さんから手紙が入っていた。
スタジオに入って読んでみると、マンションの横は敷地内ですが、バイクの駐車禁止を警察に取り締まって貰う事にしました。
「(≧ロ≦) アイヤー
この間、仕事でバイクで来ないとダメな時があるから、一週間のうちに2日くらい止めさせてくださいってお願いしたばかりなのに・・
チクショウ・・・・・
何処までスタマリを虐めればいんだよ・・
そこで今日はマンションの周辺を探検して、バイクを止められる所を探してみた。
( ̄〜 ̄;)??
何処にも無いよ・・・
そして30分くらいマンションの周辺を歩いていると、地下鉄の入り口に小さな自転車置き場を発見。
一応近くの交番に事情を説明すると、駅の敷地内なので、バイクを止めても平気だといわれてホッとした。
ニコニコ顔でスタジオに戻り、ふと自分のバイクを確認してみた。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
この間は車の車検が切れていたが、バイクの自賠責も一年前に切れていたわ。
直ぐに馴染みのバイク屋さんに出かけて、何度も改造してるのに誰も気がついてくれないのかと超激怒。
するとバイク屋さんは、スタマリのバイクはナンバーを曲げてるから気がつかなかったと言い訳をしていた。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
自分のせいか・・・ボソッ・・・
でも車もバイクも一年も保険が切れていたなんて、事故を起こさなくてマジでよかったわぁ・・・