まだ49日じゃないのか・・

今日はOの仕事を終えて家に帰ると。

カチャン!

『スタマリ』只今ぁ〜
『奥さん』お帰り。
『スタマリ』ペットショップから、可愛いワンちゃんが入荷したって電話が合ったよ。
『奥さん』へぇ〜
『スタマリ』週末見に行くか?
『奥さん』えぇ〜 でも赤ちゃんを触るのは良いけど、どうせ飼わないし。
『スタマリ』だよね?
『奥さん』うん!
『スタマリ』それに、まだ49日も終わってないしな。
『奥さん』家は49日は関係無いんだよ?
『スタマリ』(°◇°;) ゲッ マジで?
『奥さん』家はお墓がある訳じゃないし、お骨が家にあるから関係ないの。
『スタマリ』えっ? なら何で49日って言うの?
『奥さん』49日までにお骨をお墓に入れるって事。
『スタマリ』(・_・Dフムフム
『奥さん』そして49日までは霊がさまよってるの。
『スタマリ』(’-’)ホウホウ
『奥さん』後は悲しみが癒されて、落ち着いて亡くなった人の死と向き合える期間なんだって。
『スタマリ』49日で悲しみが癒されるのか?
『奥さん』しょっちゅう泣いてるアンタの場合は1年かかるかもね?
『スタマリ』( ̄。 ̄)ボーーォ しかし何でも知ってるんだな?
『奥さん』アンタが知らなさすぎ。
『スタマリ』( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
『奥さん』それに、家はもうワンちゃん飼わないかもね?
『スタマリ』何で?
『奥さん』アンタを見てると、そう思うから。
『スタマリ』( ̄〜 ̄;)??