入院。

今日の朝方、またまたワンコが癲癇の発作をおこしてしまった。

直ぐに向かいに住む獣医さんをたたき起し、暴れるワンコは精神安定剤の注射を打たれた。

暫くして発作は治まったが、家に帰ると左回りにクルクルクルクル回りだす。

親犬が脳腫瘍の時になった時の症状のそっくりだ。

ワンコがクルクル回っているのを、スタマリは、ただ見守っているしかできない。

そして1時間位クルクル回っていたが、急にバタリと倒れたように爆睡。

ふぅ・・・・これでスタマリも寝れる。

そして1時間ほどウトウトしてると、またまたワンコの発作が起きてしまった。

また、暴れてるワンコを抱えながら、一階の獣医さんまで連れていく。

またまた精神安定剤を注射されるワンコ。

獣医さんは、大人しくしてれば発作が治まるから、安定にしてなさいと言われた。

しかし、ワンコが落ち着いていたのは、ほんの数十分。

心配になったスタマリと奥さんは、直ぐにホームドクターに電話して、速攻で動物病院に連れて行った。

先生に症状を説明して、ワンコは色々な検査を受けた。

そして1時間位検査を終えたワンコは、暫く入院する事になってしまった。

酸素室に入れられて、ピクリとも動かないワンコ。

薬で脳を休めて落ち着かせないと、発作が起こって危ないらしい。

脳からくる発作か、心臓からくる発作・・MRIを撮らないと、これからの処置が分からないかもと。

しかしMRIの検査は、全身麻酔をするので、老犬のワンコは耐えられるが微妙。

老犬は麻酔で亡くなる事もある、しかしMRIの検査をすれば、これからの薬の処方箋もわかる。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

今日一日の様子を見て、もしかすると明日退院出来るかもって言われたが心配だよ。

ワンコは生まれてから一人で寝た事が無いから、淋しくて泣いてないかな・・(T^T)ウッウッウッ